本格的換羽突入!



2018.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2018.07

本格的換羽突入!

どうやら、柚子、本格的換羽に入ったようです。

換羽1

毎日、ハラハラと何枚か抜けていきます。

換羽2


換羽3


換羽4

今から抜ければ 5月のお誕生日&お迎え記念日には

きれいな羽の柚子になれるかな?

きれいな記念写真が撮れるかな?

換羽5

ホント?

オハゲちゃんの柚子なんて嫌だからね!

きれいな写真撮りたいよ!

換羽6
スポンサーサイト

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



<<外付けハードディスク&何してるの? | Top | 久々のトンネルくぐり。>>



柚子ちん、換羽ですか。
うちもちゃちゃに続き、シェルも換羽っぽいです。
あ~、掃除が大変な季節だわ~(笑

5月がお迎え記念日なんですね。
あと2か月もあるんだから大丈夫。
あ・・・、柚子ちん換羽が長い時がありましたっけ?
違ったかな。
どちらにしても、きれいな羽に
変わってるといいですね♪
2017/03/05 22:28 URL by エクリュ [ 編集] Pagetop△
*エクリュさん

柚子、換羽突入です!
シェルくんも換羽に入りましたか。
この季節は、羽根集めが大変です。
拾ったそばから、また、ハラハラと・・・。

そうなんです。5月です。生まれは4月なんですけどね。
あと2か月・・・が危ないんです。
そうです、柚子、換羽が長引くことが多くて。
オハゲちゃんで、お迎え記念日、なんてこともありまして・・・。
きれいな柚子ちんを撮りたいです!
2017/03/06 08:49 URL by Happy [ 編集] Pagetop△
柚子ちん換羽突入ですね!
お誕生日&お迎え記念には艶ピカの柚子ちんに会えるかな♪
だるい時期だけど頑張って乗り切ってね!
2017/03/06 13:10 URL by kiro's mama [ 編集] Pagetop△
*kiro's mamaさん

柚子、本格換羽に入ったみたいです!
毎日、フワフワと羽が舞っています。
5月には、終わっていてほしいんですけどね。
柚子の場合、長引くことがあるので、まだおハゲちゃん・・・
なんてこともありそうで・・・。
ありがとうございます。
無事乗り切ってほしいです!
2017/03/06 21:48 URL by Happy [ 編集] Pagetop△
こんばんは♪
柚子ちん、抜けた羽で遊んでて楽しそう♪
今からなら、2か月あるから、記念日には
ツヤピカになってるかな( *´艸`)
柚子ちん自信満々だし、大丈夫そう。
うちも、来たっぽいんですけど、カノンはダラダラ換羽タイプなので、
2~3枚抜けた、と思いきや、しばらく何も無く・・って感じです(^^;

柚子ちん、たくさん食べて頑張って換羽乗り切ってね!
2017/03/06 22:18 URL by オハ [ 編集] Pagetop△
*オハさん

こんにちは!

普段は、抜けた羽根に向かってブルルル・・・と怒って
捨ててしまうのですが、この時は珍しく遊んでました♪
2か月で大丈夫かなぁ・・・。
柚子は自信満々なんですが・・・ちょっと当てにならなくて(笑)
結構、長引くタイプなんですよね。
おハゲちゃんで「記念日」にだけはならないように願ってます。
カノンくんも長引くタイプなんですね。
うちも、最初に抜けてから本格的換羽に入るまで結構かかってます。

ありがとうございます! 無事乗り切ってほしいです!
2017/03/07 14:43 URL by Happy [ 編集] Pagetop△
こんにちは!Happyさん。

柚子ちんも換羽始まったのですね。
これからしばらく柚子ちんにとって辛い時期ですね。(つぶもですが)
柚子ちんは今も真っ白できれいな白文鳥さんなので換羽でますます白さが輝いてくるのでしょうが、つぶはマダラちゃんなので、今度はどんな模様になるのかな?と楽しみ半分寂しさ半分です。
どちらにしてもなるべく早く換羽が終わってくれるといいなと思いますね。

それからお母様とタッグを組んでの爪切りのことですが、我が家は娘が切る専門で私が保定専門です。
前回はつぶにずいぶんひどく出血させてしまったので先日は娘は十分に気をつけて切っていました。切ったのは1ミリくらいかもしれません。
お母様が切られる時はくれぐれもご注意を。(私のように老眼になると爪の中の細い血管が見えにくいので・・・というか、もはや見えません^^;)
2017/03/09 15:36 URL by こつぶ [ 編集] Pagetop△
*こつぶさん

おはようございます! こつぶさん。

柚子、ついに本格的換羽突入です。
実は、私、つぶちゃんの黒色の羽根の差し毛が羨ましいのですよ。
何と言っても、つぶちゃんのトレードマークですから。
特に尾羽の差し毛。
一目見て、「これはつぶちゃん」って分かるじゃないですか。
うちのは、もしたくさんの白文鳥さんの中に入ったら
きっと、私はどれが柚子だか区別がつかないと思うんですよね。
差し毛があれば、すぐ分かる!
そうですね、無事に終わってほしいです!

爪切り、頭が痛いです・・・。
これからは、暖かくなるので、電車で獣医さんへ連れて行こうと
思うのですが、問題は冬。
母は切る気満々なのですが、柚子の足をしっかり見たこともないし。
細い血管、見えにくいですよね。一体どこまでが血管なのやら。
本当は、母が保定して、私が切りたいんですけど、母が保定は
柚子を潰してしまいそうで嫌だ、と言うんですよ。
もう、今からドキドキです。
色々教えて下さってありがとうございます! 
気をつけて切るようにしますね。
2017/03/10 06:51 URL by Happy [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» https://naomi0805.blog.fc2.com/tb.php/649-f720c119
» FC2blog user only
| Top |