FC2ブログ

柚子餅を撮りたいけれど・・・。



2018.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2018.09

文鳥さんのとろけそうなお餅姿。 かわいいなぁ。

柚子ちんのお餅姿も撮りたいなぁ。

でも・・・

飼い主が横になると、柚子ちんは襟元から

洋服の中へ入ってきて、何やらごそごそと

巣作り行動を。

そして、静かになったなぁと思うと、洋服の中で多分、

お餅姿になってゆったりとしているはず(確かではないけれど)

お餅姿を見たい&撮りたいけれど、洋服の中じゃね・・・。

洋服から出てくると、ちょこちょことして、お餅にはならない。

まぁ、普段、動きっぱなしの柚子ちんが、静かにお餅に

なってても、具合が悪いのかな?と心配だけど。

でも、お餅の柚子ちん、撮りたいなぁ。



<お餅姿とは全く違うけど・・・写真がないのも

  寂しいので載せておきますね>

うさちゃんと。
スポンサーサイト

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



<<クモさんと・・・。 | Top | 『すぴすぴ便り 白文鳥偏愛通信』 &柚子のお風呂>>



まずタイトルを見てニッコリしました(⌒∇⌒)
柚子餅!おいしそう~。

でもなかなか撮るのは難しそうですね(^^;)
柚子ちん、Happyさんの洋服の中が大好きだから(*ノωノ)
桜餅、クリーム餅、シルバー餅、ごま塩餅、色々あっても、
やっぱり文鳥さんのお餅と言えば白文さんなので、
柚子ちんのお餅、見たいなぁ・・(n*´ω`*n)

でも、うさちゃんの上でキメポーズの柚子ちんも
充分いちご大福っぽいですよ(^▽^)/
あとは、柚子餅の撮影ですね・・・
2016/11/13 00:20 URL by ゆずぽん [ 編集] Pagetop△
*ゆずぽんさん

ありがとうございま~す!
美味しそうですよね~!

柚子はケージから出ると、洋服の中へ直行なので
ダメなんですよ(泣)
洋服の中では、じっとしている時もあるので、きっと
お餅になっているんじゃないか・・・と思うのですが
写真が撮れなくて・・・。
ケージの中にいても、私が覗くとすぐに起きちゃうし・・・
お餅姿ってほとんど見ないんですよね。

写真の柚子、ちょっと丸いので、いちご大福に
見えますか?うれしいなぁ!
柚子餅、いつになったら撮れるかなぁ・・・。
2016/11/13 12:26 URL by Happy [ 編集] Pagetop△
ある日、柚子ちんは冒険の旅に出ました。
少し暗くて、でも温かくて柔らかい地面に
足を踏ん張りながら、あちらこちらを探検。

すると、魔法使いが現れて、
「ここは私の領地だ。出て行かないと餅にするぞ」
といいました。
柚子ちんは、
「いやだ。ここは僕のものだよ!」
と、きゃるると威嚇。
怒った魔法使いは、柚子ちんを
お餅に変えてしまいました。
「その魔法は大きな音がしないと解けないぞ」
といい残し、魔法使いはどこかへ消えました。

1分後、「はくっしょん」と大地を揺るがす
大きな音がして、魔法は解けた!
柚子ちんは、慌ててHappyさんの元へと帰り、
思いっきり甘えたとさ。
めでたし、めでたし。

って、なんの話やねん!(笑
2016/11/13 14:27 URL by エクリュ [ 編集] Pagetop△
*エクリュさん

あははは・・・エクリュさん、面白すぎです!!
想像力がたくましい!!
「餅にするぞ!」って・・・(爆)
う~ん、そのお餅、写真に撮っておきたい!!
最後は何だか可愛い終わり方で(^^♪

本当に魔法をかけて、一瞬で良いので
とろけそうなお餅の姿の柚子を撮りたいですよ!
静かな部屋へ、そ~っと入っていっても、気配を感じるようで
私が見る時は、もうお餅にはなってなくって、目を開けて、
「なになに?」って起きてきちゃう。
柚子~! 1枚でいいから撮らせて~!!
2016/11/13 17:39 URL by Happy [ 編集] Pagetop△
柚子餅おいしそう~^^
そうそうこの時期はおもちになる確率高くなりますね!
うちは撮り放題ですよ!具合は悪くないですけど
遊びすぎで疲れるようですwお年頃なので。。
最近は本気寝(くるっと首を羽に入れちゃうあのポーズ)
をする確率も高くなってきてますが同じくカメラの気配には敏感ですぐに目を覚ましちゃうんですよ。
こういう時専属カメラマンがいたらいいのに(笑)
2016/11/14 12:59 URL by kiro's mama [ 編集] Pagetop△
*kiro's mama さん

柚子餅、おいしそう~なんですけど、なかなか
なってくれないんですよ~!
めったに見られないレアものです(笑)
「お餅の撮り放題!」、いいな、いいな!!
そう言えば、柚子が本気寝してるところって見たこと
あったっけ?というくらい、寝ない(笑)
もう、放鳥したら、「遊ばなきゃ損、寝てられないよ!」って感じです。
Happyは本気寝しちゃうと、カメラも気にせず寝ていたんですけどね。
だから、寝てる写真がいっぱいあるんです。
でも、柚子は敏感ですね。寝てる写真、あったかな?(笑)
2016/11/14 17:11 URL by Happy [ 編集] Pagetop△
柚子餅、おいしそう・・・♡
柚子ちんのお餅姿、想像しただけで(・∀・)ニヤニヤしちゃいます。
Happyさんのお洋服の中では、撮るに撮れませんね(^^;
お外にいる時は、遊ぶことに夢中なのかな?
でも元気で良いことですよね!
うちは放鳥中はあまり動かないインドア派です(;'∀')
2016/11/14 20:54 URL by オハ [ 編集] Pagetop△
*オハさん

おいしそうでしょう! ちょっとユズの風味のきいた
ふかふかなお餅!!
でも、撮れないんです~!!
いくらなんでも、洋服の中は・・・撮影禁止ですよね・・・。
外にいるときは、洋服の中か、飼い主の周りを
ちょこちょことしていたり。
「寝る」ということがないんですよ。
元気な証拠なんですけど・・・。
カノンくんは、インドア派ですか。
色々な文鳥さんがいるんですね。
2016/11/14 22:22 URL by Happy [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» https://naomi0805.blog.fc2.com/tb.php/629-c9c53c59
» FC2blog user only
| Top |